スマホ 異型編

液晶の液漏れに端を発して、機種変更について色々調べてみました。amazonに液晶部品も1500円くらいで売っているけど、また分解するの面倒だし、最新はiPhone6だし・・・

端末だけ交換すればいいやと思い、今までと同じキャリアのソフトバンクのiPhone5を物色。中古でも諭吉が数名いなくなる模様だな・・・

調べているうちに何度も遭遇するのが携帯の2年縛り。これが首根っこ掴まれているようで何とも気分が良くない。

いっそ太いアンテナにシビレる衛星携帯はどうかと調べたら、個人じゃ支払える料金じゃないようだ。しかも適当に使いまくると電波の影響で天文台から怒られるらしい。

 

寄り道しながらたどり着いたのは「格安SIM」を使ったほうが良さそうだということでした。

その理由は

・使い慣れたiPhoneが使える。でもiPhone5以降の機種。

・月々8千円くらいかかっていた利用料が2千円以内になる。

・2年縛りが無いから違約金も無い。

・大手の回線を使うのでエリア的にも問題無い。

 

ただ注意点もある。私の場合気になったのは

・iPhoneを使う場合は端末を自分で用意する必要がある。

・話し放題などのプランが無いので通話代が割高。

・キャリアメールが使えなくなる。(〜@i.softbank.jpみたいなアドレス)

 

主に参考にさせてもらったのは「格安SIMとスマホ比較」というサイトです。

 

安く済ませたかったのでヤフオクと中古携帯ショップで相場をチェック。iPhone5sなら3万円台で購入できるようだ。月々の料金が6000円くらい安くなれば、半年使えば元が取れるなと。

通話は今までも大してしてないし、Lineが使えれば問題無いように思う。

キャリアメールは使っていたが、主にメールを打つのはパソコンだから今までのPCメアドで問題無い。というかスマホでPCメール見てたし。

 

携帯の更新月ではないので、いくらかお金はかかるが縛られないのは気分がイイ。

よっしゃ! 携帯の端末を入手次第手続きだ〜

(というのが正月休みでの出来事)

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB